気になるエンタメニュース☆

ネットで見つけた気になるエンタメニュースについてどんどん書いていきます。

小室圭さんが「国民に説明すべきこと」

眞子さまの恋人・小室圭さん、会見開催も? 「国民に説明すべきこと」を皇室ウォッチャー解説

omedetoumakosama.jpg
サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み 2017年 9/30号」(毎日新聞出版

 秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚延期騒動に揺れる中、8月に米ニューヨークのフォーダム大学ロースクールに留学した小室圭さん。国際弁護士資格取得のため、3年間勉学に励む予定というが、一部週刊誌では、11月下旬に一時帰国をするのではないかと報じられている。なんでも、結婚についての話し合いが行われるといい、小室さんが結婚に関しての現状を説明する会見が設けられるのではないかとも示唆されている。もし、小室さんが実際に会見を開くことになった場合、一体、国民に何を語るべきなのか。皇室ウォッチャーX氏に意見を聞いた。

――現在、国民の小室圭さんに対する印象は、どのようなものになっていると思われますか?

皇室ウォッチャーX氏(以下、X) もちろん眞子さまとの結婚を応援している方もいると思いますが、小室さんへの不信感が募っている国民の割合の方が高いと思います。職業がパラリーガルで収入面に不安があり、また新興宗教の入信疑惑がささやかれていたところ、昨年末に“借金トラブル”が発覚。結婚延期が発表されてからも、今年8月からまさかの3年間のアメリカ留学……。結婚する気が本当にあるのか? という疑問も湧きますし、皇室の力を利用してフォーダム大学ロースクールの授業料を全額免除にしたのでは? という声も上がっています。やはり、小室さんに対していい感情を持っている国民は少ないでしょう。

――もし小室さんが、記者会見を開くとしたら、国民に何を語るべきだと考えますか?

X 一番のポイントは「借金を返済したかどうか」でしょう。小室さん親子は当初、秋篠宮家に対して「贈与だから問題はない」という主張を続けていたそうです。しかし昨年末、小室さんの母親・佳代さんの元婚約者の男性が「贈与ではない」と告発しただけに、小室さん親子の主張はまかり通りません。秋篠宮家は「借金を返済しなければ『納采の儀』は行えない」というお考えをお持ちなので、とにもかくにも、借金返済が急務なのです。会見を開くならば、借金を返済したことは大前提となるでしょう。そして、なぜ元婚約者との間でトラブルになってしまったのかの経緯を説明するべきだと思います。

――借金トラブル以外にも、小室さんが説明すべき点はありますか?

X 小室さんの「将来計画」の説明はしなければなりません。秋篠宮家としては、借金返済とともに、小室さんの「将来設計」を明確に示さなければ、「納采の儀」を行うことはできないというお考えがあると報じられています。国際弁護士の資格取得を目指してアメリカ留学した小室さんですが、3年間のロースクールで資格を取得しただけでは、日本で国際弁護士として活動することができません。資格取得後に、現地で最低でも2年間の実務経験がなければ、日本で活動することができないのです。3年後に帰国しても、またパラリーガルに戻るだけであり、収入面の不安は残ったままなので、そのあたりの将来設計をどう考えているかを説明するべきでしょう。


小室さんは“女性関係”に気をつけるべき

――小室さんのニューヨーク留学生活を追い、ネガティブ情報を報じるマスコミは少なくありませんが、これ以上、国民からの印象を悪くしないために、小室さんが気をつけるべき点はありますか?

X “女性関係”でしょうね……。小室さんは大学時代から異性の友人が多く、週刊誌などにも女性と一緒にいる写真が掲載されていました。先日もアメリカ現地での外国人女性数人との飲み会が週刊誌にすっぱ抜かれてしまうなど、少々脇が甘い印象があります。弁護士資格を取るために、恋人の眞子さまを日本において留学したのにもかかわらず、現地で異性と遊んでしまったら、国民や秋篠宮家からの印象は悪くなるばかりです。この3年間は自分を律して、勉学に勤しまなければいけません。

――小室さんにとっては、この3年間が勝負ということですが、結婚延期問題自体は、来年5月に皇太子様が新天皇に即位される前までに決着をつけなければいけないといった指摘も出ています。

X 両陛下の退位を前にして、平成で起こった問題は平成のうちに解決しなければならないでしょう。両陛下が積み上げてこられた国民の皇室に対する尊厳などが、小室さん問題でネガティブなものに変わってきていると感じます。来年2月の即位30周年を迎えるより前、できれば今年中にしっかりと白黒つける道筋を立てた方がよいと、私は思いますね。







☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【GIF】峯岸みなみの乳○ポロリ画像がエ口過ぎる!【画像】ビー○クが丸見えに!

錦戸亮だけじゃない、不倫疑惑が噴出したジャニタレ4人! 「もみ消そうとしてる」「気持ち悪くて見れない」

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

【GIF】山口達也の番組がエロ過ぎる!【画像】「Rの法則」で女子高生がパ○チラ、乳チラ、脇全開晒しまくってた!

元NMB48・須藤凜々花の新婚生活が羨ましい! コスプレを武器に“ヤリまくりの日々”を実現!?

窪田正孝が多部未華子から水川あさみに乗り換え!水川は小出恵介との交際過去…

とても50代には見えない!芸能界の“美魔女”が結構すごい!

小川彩佳アナ、パンツ見えっぱなし!【▽画像】パン○ラステーションがエ口過ぎる!

新垣結衣が略奪愛!三浦春馬を菅原小春から奪い返したという噂

「Takaは渡さない!」綾瀬はるか、ローラ、浅田舞の“巨チン”争奪狂騒曲


sumaho-dakede-kasegu-.png